第8回日本情報オリンピック実施要領
応募方法 事前承諾事項

募集期間

 2008年9月1日(月) から 2008年12月12日(金)24:00 まで。
 昨年度は予選開始の1時間前まで申し込みを受け付けていましたが、今年度は予選の2日前で申込締切となりますので、ご注意ください。

受験料

 無料です。

申込方法

 参加申込にあたっては、ここ にある注意事項をお読みいただき、正確なデータを登録してください。

一括申込 (一括登録)

 予選の参加申し込みを、学校の教員がクラス単位あるいは学校単位で一括して申請して登録することができます。一括登録に関する詳細は 「予選」 の項をご覧ください。自分の在籍する学校が「一括申込」をしているかどうかについては、学校の情報科あるいは担任の先生にお尋ねください。

成績優秀者の氏名、写真の公表等

 予選合格者の氏名・学校名・学年・性別は情報オリンピック日本委員会のウェブサイト他で公表されることがあります。また、予選合格者の氏名は在学している学校へ通知され、賞状(Aランク者のみ)は学校から本人へ渡していただきます。予めこれらのことを了承のうえで予選に参加してください。

 本選における表彰者(ブロックごとの表彰者も含む)、合宿参加者、IOI日本代表選手、APIO日本代表選手は情報オリンピック日本委員会のウェブサイト他で氏名・学校名・学年・性別を公表します。予めこのことを了承の上、受験してください。また、本選(本選時の参加者交流セミナー)の参加者、合宿参加者、IOI派遣選手は、本選(や参加者交流セミナー)、合宿、IOIに参加している様子等を情報オリンピック日本委員会の公式ウェブサイトやポスター、PRパンフレット等で写真付きで紹介します。顔写真が公表されることがあることを予め了承してください。


Copyright © 2008 JOI All Rights Reserved.